本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

そだててクーポンたまご攻略法を徹底解説図鑑&バッジコンプリート!

そだててクーポンたまご攻略法を徹底解説図鑑&バッジコンプリート!

ダイヤモンド会員3年目&累計10万ポイントの楽天ヘビーユーザーの著者が効率的にクーポンとバッジをコンプリートする方法を紹介します。

そだててクーポンたまご とは?

楽天スーパーセールのイベントの一つでゲームです。文字通りたまごを育てることで、クーポンがもらえるというものです。

最大1000円分のクーポンがもらえるので、ぜひこのチャンスを逃したくないですよね。

ゲームクリアでGETできる1000円OFFクーポン
ゲームクリアでGETできる1000円OFFクーポン

ゲームはどこからできる?

そだててクーポンたまごを始まるために、ゲーム画面への道のりを紹介します。

ゲームはスマホやパソコンからアクセスできます。本記事ではスマホの楽天市場アプリからのアクセス方法を紹介します。

そだててクーポンたまごの始め方

  1. 楽天スーパーセールのWebページへアクセス
  2. 注目のイベントの「すべて表示」をタップ
  3. 移動先で下へスクロール
  4. 下の方にそだててクーポンたまごの画像があるのでタップ
ゲームの画面へのアクセス手順
ゲームの画面へのアクセス手順

たまごを育てる基礎知識

オトクミンというキャラクターのたまごを育てて、オトクミンが孵化することで、クーポンを入手することができます。

オトクミンの例
オトクミンの例

オトクミンは「動物」+「楽天市場で扱う商品」を組み合わせたダジャレな名前です。「ビックリマンチョコ」を彷彿とさせるネーミングにくすっとしてしまうのが、魅力的です。

オトクミンは、レア度が5種類あり、☆の数でレベル分けされています。もちろんレア度が高い方が育てるのに苦労します。これ以外にも、やりこみ要素となる「バッジ」があります。

本記事では、この「オトクミン」と「バッジ」をコンプリートする方法を紹介します。

たまごを育てる方法は3つ!
1.時間が経過するのを待つ
2.たまごを撫でて、成長を促す
3.アイテムを使って孵化に必要な時間を短縮

1000円OFFクーポンGETの攻略法

一番お得な1000円OFFクーポンは数に限りがある先着順です。つまり、たまごの孵化時間をできるだけ短縮することが、クーポンをGETできるかどうかの鍵になります。

それでは、たまごの孵化時間を最短にする効率の良い攻略方法を紹介します。

ステップ1:低レベルのオトクミンを孵化させて羽根を稼ぎ、巣をMAX4個確保する。

序盤はゲームに慣れる意味も込めて、低レベル(☆1つ)のオトクミンを育てましょう。孵化に必要な時間は短いので、たまごを撫でて時間を短縮するとあっという間です。

たまごを撫でた回数で得られるバッジもありますので、たっぷり撫でてあげましょう。

巣をタップして、たまごを選ぶ画面に移ると、たまごに小さく「クーポン」もしくは「羽根」のアイコンが描かれています。このとき、羽根のアイコンのたまごを優先して育てましょう。理由は次のステップに最短で到達するためです。

いくつかの低レベルたまごを孵化させると羽根が溜まってきます。そうしたら必ず「巣」と交換しましょう。

交換は画面上の方にある「研究所」のアイコンでできます。巣の数が増えないと孵化効率が上がりません他のアイテムを欲しい気持ちを我慢して巣の入手を優先しましょう。

ステップ1での攻略法
ステップ1での攻略法

ステップ2:羽根が300枚を超えたら、最大レベルのたまごを育てる。

最大レベル(☆5つ)たまごを孵化させるまでの必要時間は「100年」と表示されていますが、羽根300枚で交換できるアイテムを使用することで、これが35時間程度まで一気に短縮されます。

ステップ2での攻略法
ステップ2での攻略法

ポイントは羽根が300枚溜まるまでは、最大レベルのたまごには絶対に手を出さないことです。羽根が足りないのに最大レベルのたまごを巣に置いてしまったら、実質、巣を1つ使用できなくなってしまうからです。

最大レベルのたまごは2つ同時に孵化させないようにしましょう。一度に2つの最大レベルのたまごを孵化させようとすると、最大35時間の間、巣が2つ使用不可の状態になってしまいます。

このとき、最大レベルのたまごは、クーポンたまごではなく、羽根が貰えるたまごを優先して育てましょう。理由はステップ1と同じです。最速で全クリするためには、何よりも羽根集めを最優先としましょう。

最大レベル(☆5つ)たまごの注意点
最大レベル(☆5つ)たまごの注意点

ステップ3:ランダムなたまごで図鑑の空きを埋める。

たまご選択の画面では「名前のついたたまご」と「中身がランダムなたまご」の2種類がいますが、なんと、前者をすべて孵化させても図鑑はコンプリートできないのです。「中身がランダムなたまご」も育てないと図鑑の空きをコンプリートすることはできません。

名前のついたたまごの孵化がすべて終わったら、巣をすべて中身がランダムなたまごにしましょう。

ステップ3での攻略法
ステップ3での攻略法

攻略時間をさらに短縮するワザ

攻略時間をさらに短縮するワザがあります。ここでは、その方法をいくつか紹介します。

再ログイン

1つめは「何度も画面を閉じては開きなおす」を繰り返すです。これをすることで、一度集め終わった落ちている羽根が復活します。

羽根イラスト1つで4~5枚分になり、それが4個落ちているので、上の動作を1回繰り返すだけで、16~20枚程度回収できます。

最速で5回で100枚の羽根を回収することができ、羽根100枚で孵化時間を3時間短縮できる「にわとり」に交換できます。トイレや電車の待ち時間に少しスマホをポチポチするだけで、すぐに羽根が集まります。

再ログインの効果
再ログインの効果

クイズタイム君を有効活用する

羽根40枚消費すると、研究室のアイテム「クイズタイム君」がゲットできます。これは、クイズに答えて正解すると、すべてのたまごの孵化時間が1時間短縮されるというアイテムです。

楽天スーパーセール「そだててクーポンたまご」攻略法!図鑑&バッジコンプリート!
クイズタイムくん

このアイテムを使う前に、巣に「1時間で孵化して、羽根をもらえるたまご」をセットしましょう。そして「クイズタイム君」に正解すると、このたまごはすぐに孵化して、羽根をゲットできます。

「1時間で孵化するして、羽根をもらえるたまご」は30枚の羽根を貰うことができます。「クイズタイム君」で40枚消費して、「たまご」で30枚回収できるので、実質10枚で1時間×4たまご=4時間短縮できます。「1時間で孵化するして、羽根をもらえるたまご」を2つの巣にセットすると、40枚消費して60枚回収できます。

「クイズタイムくん」のクイズに正解しないと、羽根40枚は無駄に消費されてしまいます。

クイズの内容は、楽天スーパーセールや買いまわりポイントについてです。特に買いまわりポイントはどんな場合にポイントが増えていくのか?増えないのか?を事前にしっかり理解しておきましょう。

クイズタイムくんの問題例

  • 例)買いまわり期間に買いものして、後から買いまわり申請しても、申請前の買い物の分もポイント増額の対象になる。
  • 例)商品券は買いまわりポイント対象外

クイズタイムくんは、1日最大5回までしか使えません。もちろんクイズ不正解の場合も含まれます。さらに、クイズに正解できる回数は累計最大20回です。

クイズタイムくんは、使用回数の上限があるので巣が4つ揃ってから使いましょう。巣が少ないうちに使ってしまうのはもったいないアイテムです。

フライングしよう

「そだててクーポンたまご」は楽天スーパーセールの開始前からスタートしているのをご存じでしょうか?

例えば、3月4日から楽天スーパーセールが開始される場合、「そだててクーポンたまご」は3月1日からプレイできるのです。全クリして得られる1,000円クーポンには限りがあります。確実に手に入れるには、「そだててクーポンたまご」がいつから開始されるのか、よく調べておきましょう。

なで報酬は巣が4つ揃ってから使おう

スーパーセール期間中にログインしたユーザーが撫でた回数に応じて、アイテムが得られるイベントがあります。全ユーザーが撫でた回数が一定の数を超えると、蛍のようなキャラクターが出てきて、たまごの孵化スピードがアップします。

貴重なアイテムなので、なるべく巣が4つになってから使いましょう。そうすると、4つのたまごがすべて孵化スピードがアップします。さらに欲を言うと、最大レベルのたまごが巣に置かれた状態だとベストです。

なで報酬の使い方
なで報酬の使い方

「そだててクーポンたまご」を全クリしてみられる世界

すべてのたまごを孵化させると、1000円オフのクーポンがゲットできます。ただし、このクーポンは先着順で制限枚数があります。のんびりしているとすぐに上限枚数に到達してしまいます。上で紹介したテクニックを駆使して、最短で全クリしましょう。

すべてのオトクミンを孵化すると「オトクミン博士」のバッジがもらえます。

本ゲームは課金する必要がなく、お得なクーポンももらえますし、オトクミンが結構かわいいので全クリする価値はあると思います。

オトクミン博士と1000円OFFクーポン
オトクミン博士と1000円OFFクーポン

全クリしたあとに「そだててクーポンたまご」を楽しむ方法

本記事を作成中に発見しました。「そだててクーポンたまご」をスマホでプレイしていたのですが、パソコンで「そだててクーポンたまご」にアクセスすると、なんと、一番初めからプレイの状態になっているのです!!

もう一回遊べるドン!※スマホの全クリ状態はそのままでしたのでご安心ください。

まとめ

楽天ユーザーの多くは、今回のスーパーセールでお買い物をしていると思います。お買い物に使えるクーポンをゲットでき、かわいいオトクミンに出会える「そだててクーポンたまご」を是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました